在校生
メニュー

新着情報詳細

2020(令和2)年度4月採用教諭 募集要項

日付:

カテゴリー:

1.募集教諭
 学級担任 1名

2.応募資格
 ・小学校教諭普通免許状を有する者で、熱意、協調性、誠実さをもち意欲的に勤務できる者。
 ・東京農業大学稲花小学校の教育精神に賛同し,学校組織の一員として職務に当たることができる者。
 ・国公私立小学校の教諭としての勤務経験を有していることが望ましい。

3.業務内容
 次年度学習指導計画の作成及びその他教育活動の企画,担当学年の学習指導及びその他教育活動の補佐,生活指導,保護者,地域対応 等

4.任期
 3年間を任期制教諭とし,審査を経てそれ以降は専任教諭として正規雇用する。

5.募集時期
 ・募集期間 2019年10月31日(木) 郵送必着

6.応募書類

 1)履歴書

   所定様式(PDF)をダウンロードし、A4版用紙2枚に出力。
   記入は自筆とし、顔写真(4cm×3cm)を貼付のこと。

 2)成績証明書及び卒業証明書(ともに写しも可)

 3)教員免許の写し

 4)これまでの具体的な教育活動歴(A4版1枚程度にまとめたもの)


(採用後に提出する書類)
 ①教育職員免許状の写し(A4版に複写したもの)
 ②教育職員免許状を取得した学校の卒業証明書(原本)*応募時に原本提出した場合は不要。
 ③教育職員免許状を取得した学校の成績証明書(原本)*応募時に原本提出した場合は不要。

 ④健康診断書
  *それぞれ発行から1年以内のもの。

7.選考内容
 第一次選考:書類審査
 第二次選考:面接30分(小学校教師としての資質,人間性,東京農業大学稲花小学校への適応性),
       模擬授業20分(教科及び内容(学習指導案含)は,本校で指定の上,別途ご連絡いたします。)

       応募者と日程調整し,随時実施。

 第三次選考:最終面接

一覧に戻る