在校生
メニュー

説明会予定

入試説明会のご案内(年長対象)


〔 9月9日更新 〕
 ・9月7日(火) 17:00にて,受付を終了しました。多数のお申し込みありがとうございました。
 ・「その他」の欄に,「参加の手引き」を掲載しました。

 ・「miraicompass」に登録されたアドレス宛に,当日のZoomのID情報等を含む「ご案内メール」を送信させていただきました。

  お申し込み済みの方は,必ずご確認いただきますよう,よろしくお願いいたしたします。


入試説明会(オンライン) 

 今秋実施する2022年度入学試験について、9月上旬に公開する「募集要項(詳細版)」の内容を踏まえ、特徴や昨年度からの変更点、その他注意事項等について説明します。今年度の入試に特化した内容のため、参加は年長児のご家庭に限定いたします。


 ■日 時(内容は全て同じ)

  第1部 2021年9月10日(金) 18:00~19:00

  第2部 2021年9月11日(土) 09:30~10:30

  第3部 2021年9月11日(土) 11:00~12:00

 ■実施形式

  「Zoomウェビナー」によるオンライン形式(リアルタイム)

  インターネットに接続したPCまたはスマートフォン・タブレットにてご参加ください。

  ただし、ご利用の端末は1申し込みにつき1台のみとします。

 ■対 象

  2022年度入試に出願を検討されている年長児の保護者

 ■定 員 

  各回450名

 ■申し込み方法

  ページ下部「申し込み方法」参照

 ■申し込み期間

  2021年8月31日(火)10:00 ~ 9月7日(火)17:00

 ■その他

  ・機器の準備やログインの方法等については,こちらの「参加の手引き」(pdfファイル)を,ご確認ください。

  ・その他変更等が生じた場合、当ページにてご案内します。


「申し込み方法」

 Webによる予約システムを使用します。使用するシステムは、三菱総研DSC株式会社のWebサービス「miraicompass(ミライコンパス)」です。
このシステムは、今後の出願においても使用します。

 ・利用には、メールアドレスとパスワードの登録が必要となります。申し込み方法に関する詳細は、こちらのpdfファイルをご参照ください。

 ・申し込みページには、下記URLからお入りください。

 ・ご希望の日程を選択してください。ただし複数の回に予約することはできません。

 ・申し込みが完了すると,登録したアドレスに完了通知メールが届きます。

 ・ご家族等の複数のメールアドレスを使用して、複数の回を予約することはご遠慮ください。

 ・定員に空きがあっても、必要事項を入力して申し込みが確定するまでの間に満員になってしまう場合があります。

  その場合は時間枠の選択からやり直してください。


   「申し込みページ」https://mirai-compass.net/usr/nodai1e/event/evtInd...

 〔満員の場合〕

   ・満員になった場合でも、キャンセルが発生すればその分申し込みが可能となります。ただし、キャンセル待ち機能はありません。

   

 〔申込み後の欠席について

   ・申し込み期間内において、登録後に参加をキャンセルする場合は、必ず「miraicompass」の画面上からキャンセルの処理をお願いいたします。

    電話での連絡はご遠慮ください。


 〔双子等お子様が複数の場合

   ・受験・入学を希望する年長のお子様が複数の場合(双子等)は、1人目のお子様を登録してログインした後、画面の案内に沿って追加登録して

    ください。