在校生
メニュー

新着情報詳細

東京農業大学稲花小学校「学校説明会」5月25日(土)「夕方の部」追加実施のご案内

日付:

カテゴリー:

4月11日の「新着情報」でご案内させていただきました、5月25日(土)の「学校説明会」につきましては、多数のお申込みをいただき、本日の時点で「午前の部」「午後の部」のいずれも満席となっております。追加実施に関するお問い合わせも多数いただいていることから、同日に「夕方の部」を追加実施することとなりましたので、ご案内いたします。


1. 日時

2019年5月25日(土)

・夕方の部 16:00 ~ 18:00


2. 会場

東京農業大学稲花小学校(世田谷区桜3丁目33番1号)


3. 内容

校長挨拶/学校生活の説明/入試案内/校内見学 等


4.対象

お子様の受験・入学を検討されている保護者

・当日は、「年少以上」のお子様に限りご参加いただけます。ただし、体育館での説明(約1時間)は、保護者に向けた内容になります。お子様の参加は家庭でご判断ください。

・保護者のみの参加の場合は、お子様の年齢は問いません。


5. 申込期間

5月10日(金)10時 ~ 説明会当日

・ゴールデンウィーク及び、連休後に予約システムのメンテナンスが予定されていることから、受付開始まで少々お時間をいただきますが、ご了承ください。


6. 申込方法

・Webによる予約システムを使用します。使用するシステムは、三菱総研DSC株式会社のWebサービス「miraicompass(ミライコンパス)」です。このシステムは、今後出願においても使用します。

・利用には、メールアドレスとパスワードの登録が必要となります。申し込み方法に関する詳細は、こちらのPDFファイルをご参照ください。

・申し込みページには、下記URLからお入りください。

https://mirai-compass.net/usr/nodai1e/event/evtIndex.jsf

・会場の都合上、450名を定員とさせていただきます。

・受験・入学を検討しているお子様1名につき、ご家族の参加は「お子様含め3名以内」とさせていただきます。

・複数の回に予約することはできません。「午前の部」「午後の部」をお申込み済みの方の追加予約はご遠慮ください。

・既に「午前の部」「午後の部」をお申込み済みで、「夕方の部」への変更を希望する場合、「夕方の部」を申し込み後、「午前の部」「午後の部」の予約を必ずキャンセルしてください。

・ご家族等の複数のメールアドレスを使用して、複数の回を予約することはご遠慮ください。

・満席になると、お申し込みができません。

・全ての回が満席になった場合でも、キャンセルが発生すればその分申し込みが可能となります(キャンセル待ち機能はありません)。

・登録後に当日の欠席が決定した場合は、直前でも必ず画面上からキャンセルの処理をお願いいたします。

・兄弟、姉妹、双子等、対象のお子様が複数の場合は、下記の通りとしてください。

①当日の参加が3名以内の場合は、代表として1人のお子様のみの登録で結構です。

②当日の参加が4名以上の場合は、1人目のお子様を登録してログインした後、画面の案内に沿って追加登録してください。


7. その他

・当日のご来場については、こちらのPDFファイルをご参照ください。

・別途、8月下旬に「年長限定」の入試前説明会を実施予定です。

・別途、2020年1月に「年中以下」対象の説明会を実施予定です。

一覧に戻る