在校生
メニュー

新着情報詳細

2020年 第1回学校説明会【年中以下対象】のご案内

日付:

カテゴリー:

1.日

 2020年1月11日(土) 

 ・午前の部 9:30 ~ 11:30

 ・午後の部 13:00 ~ 15:00

 ・夕方の部 16:00 ~ 18:00


2.

 東京農業大学稲花小学校(世田谷区桜3丁目33番1号)


3.内容

 校長挨拶/学校生活の説明/校内見学 等

 Webを使った出願方法や、ご家庭での心構えなど、より余裕をもって入試を迎えていただくためのご案内です。


4.対象・参加人数

 お子様の受験・入学を検討されている保護者及び「年少」「年中」のお子様

・体育館での説明(約1時間)は、保護者に向けた内容となります。

 「年少」「年中」のお子様に限り参加できますが、お子様の参加については保護者がご判断ください。

・保護者のみの参加の場合は、受験・入学を検討しているお子様の年齢は問いません。

・会場の都合上、各回とも480名を定員とさせていただきます。

・受験・入学を検討しているお子様1名につき、ご家族の参加は「お子様含め3名以内」とさせていただきます。


5.申込期間

 2019年12月9日(月)13時 ~ 説明会当日


6.申込方法

 ・Webによる予約システムを使用します。使用するシステムは、三菱総研DSC株式会社のWebサービス「miraicompass(ミライコンパス)」です。

  このシステムは、今後出願においても使用します。

 ・利用には、メールアドレスとパスワードの登録が必要となります。詳細については、PDFファイル「申し込み方法について」をご参照ください。

 ・申し込みページには、下記URLからお入りください。

  https://mirai-compass.net/usr/nodai1e/event/evtInd...

 ・複数の回に予約することはできません。1家族につき、1つの回のみを選んでお申込みください。

 ・ご家族等の複数のメールアドレスを使用して、複数の回を予約することはご遠慮ください。

 ・ご希望の回が満席になると、お申し込みができません。その場合は、空席のある回にお申込みください。


 【満席の場合

 全ての回が満席になった場合でも、キャンセルが発生すればその分申込みが可能となります。

 ・キャンセル待ち機能はありません。

 ・学校説明会については、毎回満席となるものの、前日及び当日のキャンセルが一定以上発生し、30席近く空きのある状態となります。

  今回も同様とは限りませんが、参加を強くご希望される場合は、前日から当日にかけて、申込み画面を確認されることをお薦めいたします


 【申込み後の人数変更や欠席について

 登録後に当日の参加人数が減ったり、家族全員の欠席が決定した場合は、直前でも必ず画面上からキャンセルの処理をお願いいたします。

 なお、電話での連絡はご遠慮ください。


7.その他

 当日の持ち物や、来校方法等については、こちらのPDFファイルをご参照ください。

一覧に戻る