在校生
メニュー

説明会予定

 

学校説明会・校内見学会のご案内

 

1 2025年「校内見学会(来校方式)」のご案内(年長対象)

 

今秋の受験を検討されている,年長児のご家庭を対象とした校内見学会です。

 

 ■日 時(内容はすべて同じ)

  2025年5月24日(土)・25日(日)

  (第1部) 09:00~09:40 の間に来校(見学時間10時20分まで)定員150組

  (第2部) 10:40~11:20 の間に来校(見学時間12時00分まで)定員150組

  (第3部) 13:00~13:40 の間に来校(見学時間14時20分まで)定員150組

  (第4部) 14:40~15:20 の間に来校(見学時間16時00分まで)定員150組

 

  予約時に,来校日・時間帯を選択して申し込みしてください(年長児1名につき1回のみ)。  

  申し込みと異なる日・時間帯の入校はできません。

 

 ■内 容

  校内の指定されたルートに沿って見学いただきます。

 

 ■対 象

  受験を検討している年長児のご家庭

  入校できる方は以下の通りとさせていただきます。

  ○年長児本人

   ただし、本人の参加の有無は問いません。 

  ○保護者2名まで(年長児1名につき)

   同一家族の成人に限ります。兄・姉等、小学生以上の未成年は入校できません。

  ○年長児の弟・妹

   ただし、ベビーカーでの来校はできません(正門周辺に置くことも不可)。

   また、校内におむつ交換等ができる場所はありません。

 

 ■申し込み期間

  2025年5月12日(月)10:00 ~ 5月21日(水)13:00

 ■申し込み方法

  ページ下部「3 学校説明会・校内見学会の申し込み方法」参照

 ■その他

  当見学会の参加の有無が,入学試験における合否判断に影響することは一切ありません。

  お子様の体調を最優先とした上でご検討ください。

 

 

2  2025年「第2回学校説明会(オンライン)」のご案内

 

本校の教育方針や学校生活の様子,今秋実施する2026年度入学試験の概要等について説明します。

お子様の年齢を問わず,どなたでも参加可能です。

 

 ■日 時(内容は全て同じ)

  第1部 2025年5月  9日(金) 18:00~19:00 (定員450名)
  第2部 2025年5月10日(土) 09:00~10:00 (定員450名)
  第3部 2025年5月10日(土) 11:00~12:00 (定員450名)

 

 ■実施形式

  「Zoomウェビナー」によるオンライン形式(リアルタイム)

  インターネットに接続したPC又はスマートフォン・タブレットにてご参加ください。

  ただし,ご利用の端末は1件の申し込みにつき1台のみとします。

 

 ■対 象

  お子様の入学(受験)を検討されている保護者(年齢は問いません)

 

 ■申し込み期間

  2025年4月23日(水)10:00 ~ 5月7日(水)13:00

 ■申し込み方法

  ページ下部「3 学校説明会・校内見学会の申し込み方法」参照

 ■その他

  ・「Zoomウェビナー」は,一般的な「Zoomミーティング」と異なり,参加者はカメラやマイクを使用しません。

  ・PCをご利用の場合は,カメラは不要です

  ・スマートフォン・タブレットをご利用の場合は,アプリの事前インストールが必要です。「App Store」又は「Google Play」から,

   最新の「Zoom Workplace」をダウンロードし,インストールしておいてください。

  ・当日参加するためのご案内は,申し込み期間終了後,5月8日(木)の17時までに,miraicompass」に登録されたアドレスに,

   メール送信いたします。

  ・その他変更等が生じた場合,本ホームページにてご案内します。

  

 

3 学校説明会・校内見学会の申し込み方法

 

Webによる予約システムを使用します。使用するシステムは,三菱総研DSC株式会社のWebサービス「miraicompass(ミライコンパス)」です。このシステムは,今後の説明会申込や出願においても使用します。

 

  ・利用には、メールアドレスとパスワードの登録が必要となります。申し込み方法に関する詳細は、以下のPDFファイルをご参照ください。

  ・申し込みページには、以下URLからお入りください。